トマトラーメン 糖質制限 ダイエット

トマトラーメン 糖質制限 ダイエットの画像

Description

低糖工房の糖質制限ダイエットレシピ★トマトの酸味と鶏の旨みが絶妙な洋風ラーメン。減量中の主食にどうぞ。

材料 (2人分)

低糖工房 低糖質麺 中華めん風(やわらか麺)
2袋
小1/2個
塩(下ゆで用)
少々
200g
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ3弱
600cc
塩、こしょう
少々
チリソース
小さじ1
ハーブチキンソテー
1枚
塩、こしょう
少々
ハーブミックス(市販)
適量
オリーブ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    「低糖工房 低糖質麺 中華めん風(やわらか麺)」を使います。

  2. 2

    麺を500Wの電子レンジで約2分加熱し、熱湯でよくほぐす。

  3. 3

    グリーンアスパラガスは根元1cmとはかまを取り除き、斜め切りにして下ゆでしておく。トマトは5mm幅の輪切りにしておく。

  4. 4

    鶏もも肉は、塩こしょう、ハーブミックスをまぶしてオリーブ油を引いたフライパンできつね色になるまで焼き、切っておく。

  5. 5

    鍋に水、鶏ガラスープの素、カットトマト缶を加えて加熱し、塩こしょう、チリソースで味を整える。

  6. 6

    器に[5]のスープを入れ、麺と野菜、チキンを盛り付ける。

コツ・ポイント

低糖質麺はレンジの後、
必ず熱湯でほぐしてください。

チキンをニンニクで炒めたアサリやハマグリに変更しても美味しく召し上がっていただけます。

1人前388カロリー・糖質12gです。

このレシピの生い立ち

スパイシーで酸味の効いた流行りのトマトラーメンを低糖工房オリジナルの糖質4.2g低糖質麺中華そば風で美味しく食べれるレシピです!

低糖質麺は風味と食感を第一に考え、グルテンで低糖でもぼそぼそしないやわらか麺です。
レシピID : 2818319 公開日 : 14/09/30 更新日 : 19/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート