5分で美味サラダ!“アンチョビキャベツ”

5分で美味サラダ!“アンチョビキャベツ”の画像

Description

洗い物は食器だけ♪という手軽さで、シンプルな材料でも旨味を生かし本場イタリアンなおいしすぎるサラダが出来上がります♥♥♥

材料 (2人分洗い物は食器だけ♪)

4分の1玉
1本~3本
アンチョビ缶のオイルorオリーブオイル
適量(大さじ1位)

作り方

  1. 1

    キャベツをざく切りにしてお皿へ入れます。芯は少し小さめに。

  2. 2

    ラップでしっかり覆って、レンジ500Wで3分チンします。

  3. 3

    お皿が熱いので気をつけて取り出してラップを取り、オイルを回しかけてアンチョビを乗せます。
    (初アンチョビの方は1本から)

  4. 4

    箸orフォークでアンチョビを砕きながら、全体がなじむ様に混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    味見をして、塩気が足りなければアンチョビをプラスして下さい。
    好みのあんばいになれば出来上がり!

コツ・ポイント

初アンチョビの方は1本から始めましょう。アンチョビの塩気は強いので、味見はキャベツ+アンチョビのカケラでしてみてください。

このレシピの生い立ち

キャベツを茹でるレシピしか見た当たらず、溶け出た栄養や色がもったいなく感じました。
そこで、キャベツの栄養キープと甘みを引き出す「蒸す」調理法と、しっかりと味を整えられたアンチョビ缶でシンプル激ウマなレシピをお披露目することにしました♥
レシピID : 2822547 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
akiyuママ
アンチョビ2本で!美味しかったぁ~満足です(*´∀`)♪
写真
モモ520
火を使わなくていいので助かります!美味しかったです

ありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです。

写真
スマイル☆K
プラス水菜で! ハマりそう。またすぐ作ると思います。

ありがとうございます!水菜の食感が良さそうですね!

写真
明石の御方
簡単に作れました! 美味しかったです(*´ڡ`●)

ありがとうございます!美味しく食べてもらえて嬉しいです!