HBで♡もっちりピザ生地のたらモチピザ

HBで♡もっちりピザ生地のたらモチピザの画像

Description

モチモチの生地にじゃがいもとたらこマヨ、さらに餅を乗せたピザです♪パーティのピザバリエにどうぞ♡

材料 (20cm3枚分)

210g
40g
砂糖
20g
5g
サラダ油
20g
170ml
トッピング(ピザ1枚の分量)
1腹
マヨネーズ
大さじ3~4
2個
シュレッドチーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    強力粉~ドライイーストまでをHBのパンケースに入れて、生地作りコースでスタート。

  2. 2

    じゃがいもは蒸して皮を除き、1.5cm角に切る。たらこは薄皮を除いて、マヨネーズと混ぜる。切り餅は1.5cm角に切る。

  3. 3

    生地が出来上がったら、3等分にして丸め、かたく絞った布巾をかぶせて15分ほど休ませる。

  4. 4

    ③を20cmに伸ばし、フォークでところどころ穴をあける。

  5. 5

    230度に予熱したオーブンで10分焼く。

  6. 6

    ⑤にたらこマヨネーズを広げ、じゃがいもと餅を散らして、シュレッドチーズを乗せてさらに10分焼く。

  7. 7

    写真

    仕上げに刻み海苔をたっぷりかける。

コツ・ポイント

3枚同じトッピングのピザを焼くことはあまりないと思うので、トッピングの材料は1枚分となっていますので、ご注意ください。これがめちゃくちゃ好きで3枚これ!ってときは、×3でお願いします!

このレシピの生い立ち

うちも子どもたちは、とにかくモチモチ好き。パンでもモチモチが好き。ピザももちもち生地にしてみたら、とても気に入ったようです。
トッピングにも餅を加え、相性の良いタラモといっしょに!
レシピID : 2823429 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (16人)
写真
zakkiiM
生地3枚分全部このトッピングにすれば良かったと思ったくらい美味しかったです。大葉も乗せました
写真
ヴィーナスけい
大好きな食材ばかりでとっても美味しかったです((*´∀`*))
写真
nayuママ
生地を作りました。米粉入りの生地美味しいです!
写真
papikun
お餅好きには嬉しいメニュー(o^^o)美味ー♪

つくれぽありがとうございます♪︎