丸ごと林檎の簡単アップルパイの画像

Description

めんどうな作業は全部ぬき!焼き上がりまで1時間で出来る、時短でも美味しくって大満足です♪

材料 (4ヶ)

4枚入り1袋
小さめ2ヶ
ビスケットorパン粉
適量
砂糖
適量
1ヶ
百均の紙製焼き型10㎝位の物
4枚

作り方

  1. 1

    写真

    リンゴは皮を剥いたら半分に切り芯をスプーンなどでくりぬく。ラップをせずにレンジ600W4~5分チンする。

  2. 2

    写真

    パイシート1枚分をを4対6に切り、4の方に切り込みを入れ、6の方は紙型にしく。4枚分作る。

  3. 3

    写真

    ビスケットを砕いたものをしき(なければパン粉大さじ2)、砂糖小さじ1くらいをちらす。

  4. 4

    写真

    続いてリンゴをのせ、また砂糖小さじ1をかけたら、パイシートの4の方を少し広げてかぶせる。

  5. 5

    写真

    卵黄を表面にぬったら、余熱したオーブンで200℃30分焼く。好みの焼き色がついたら出来上がりです!

コツ・ポイント

紙型がなくてもビスケット等がこぼれないように生地にのせて焼けばOKです。リンゴに味がついてないので甘さは砂糖加減でお好みに調整してください。

このレシピの生い立ち

たまには手の込んだアップルパイもいいけど、すぐ食べたい時ってありますよね♪リンゴのフィリング作ったり、成形はめんどうだし、でもなんちゃってアップルパイは食べたくないし。そこで早くて美味しい方法考えました(*^^*)!
レシピID : 2825005 公開日 : 14/10/06 更新日 : 15/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
デカまる子
ビスケットの代わりに源氏パイを敷いて作っでみました。簡単にできました。
写真
みぶ菜
皮付きで2回目♡今度は小さく切ってみよ♪オーブン使いこなしたい!

レポ感謝です!時間ある時は林檎をカラメリゼするとさらに美味♪

写真
kashitaro7
簡単にできました(^o^)美味しかったです~!

レポ感謝です!ささっと熱々アップルパイ出したら女子力↑です♪

写真
まみむー子
簡単にできました。りんごの食感がシャキシャキで美味しかったです。

レポ感謝です!良かったです☆簡単で美味しいが一番ですね♪