1歳の誕生日にアンパンマンプレート♫

1歳の誕生日にアンパンマンプレート♫の画像

Description

ほとんど火を使わずに出来ちゃう簡単プレート!!
ご飯の硬さや量、調味料はお子さんに合わせて準備してください!

材料 (1人分)

適量
トマトケチャップ
適量
適量

作り方

  1. 1

    ミックスベジタブルを解凍しておく。

  2. 2

    ミニトマトは湯むきして3つの輪切りにする。(←これが鼻・ほっぺ部分になります)

  3. 3

    海苔で眉・目・口を作っておく。

  4. 4

    炊きたて(出来れば)のご飯にケチャップを混ぜ合わせる。

  5. 5

    ラップに④のご飯を包みアンパンマンの顔の形に形成する。

  6. 6

    ⑤をお皿に乗せ、海苔で作った眉・目・口、ミニトマトで鼻・ほっぺを作る。

  7. 7

    お顔の周りに余ったミックスベジタブルを散りばめ出来上がり!!
    私は、子供の名前をミックスベジタブルで作りました!

コツ・ポイント

ケチャップライスは、今回具なしで作りましたが、細かく刻んで玉ねぎなど入れてもいいと思います。ミックスベジタブルのグリーンピースが苦手という場合、いんげんで代用出来ます!
また、トマトが苦手という場合は、魚肉ソーセージで代用も出来ます!!

このレシピの生い立ち

次女が大好きなアンパンマンでプレートが出来ないかと考えました。料理が苦手なので、簡単な材料で短時間で出来ればと考えてやってみました!
レシピID : 2830223 公開日 : 14/10/08 更新日 : 14/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
新米マママ
娘が大興奮して完食してくれました!!

完食嬉しいですよね(*`・ω・)ゞ元気に成長されますように!

写真
まぶいちゃん
1歳の誕生日祝いで作りました!パクパク食べてくれて感無量♪

おめでとうございます!!たくさん食べて大きくなりますように☆

初れぽ
写真
airimamy
2歳のお誕生日に作りました!私にも作ってあげられて嬉しいですっ。

具だくさんで美味しそう~(≧▽≦)華やかなプレートですね!!