豚ヒレ肉のサルサマリネの画像

Description

豚ヒレ肉をピリ辛トマトソースと一緒に。トマトには血液をサラサラにしてくれるピラジンという成分も含まれています。

材料 (1人分)

100g
少々(0.5g)
こしょう
少々(0.025g)
小さじ1(3g)
オリーブ油
小さじ1(4g)
パセリ(みじん切り)
少々(1g)
サルサソース
1/2個(100g)
1/4個(50g)
1/6個(25g)
砂糖
小さじ1(3g)
タバスコ
小さじ1/2(1.5g)

作り方

  1. 1

    トマトは粗いみじん切りにし、たまねぎはみじん切り、パプリカもみじん切りにして砂糖・タバスコと一緒に合わせておく。

  2. 2

    豚ヒレ肉は薄切りにして塩、こしょうを振り、片栗粉を薄くまぶしたら、熱したフライパンにオリーブ油をひき、カリっと焼く。

  3. 3

    ①のソースと和えて、お皿に盛り、パセリを振ったら出来上がり。

コツ・ポイント

多めの油でカリっと仕上げることで、食感もよくなります^^
トマトやたまねぎには食物繊維、カリウムの他、血液をサラサラにしてくれるピラジンという成分も含まれていて、高血圧予防には嬉しい食品です。ピリ辛ソースではっきりした味なので大満足!

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
ピリ辛さっぱりの豚肉料理が食べたかったので。
レシピID : 2843147 公開日 : 14/11/10 更新日 : 14/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
initium
サルサソースが夏にぴったりで美味しかったデス!

サルサソースは夏!って感じですよね。ありがとうございます♪

初れぽ
写真
カバゴン
あっさり美味しかったです〜♪タバスコが効いていますね。

ソースがとっても美味しそうです♡ありがとうございます。