マッシュポテトでウィスパー★の画像

Description

ジバニャン…難しそうなので、ウィスパー(笑)
お子さんの居る持ちよりパーティーなどに♪

材料

バター
10~20g
1/4カップ
顆粒コンソメ
小さじ1/2
少々
ナツメグ
少々
飾りの野菜(ブロッコリーやトマトなど)
顔の部分(のり、ハム、チーズ、マヨネーズ)

作り方

  1. 1

    じゃがいもを茹でる、もしくはレンジで柔らかくなるまで火を通す。

  2. 2

    じゃがいもが熱いうちに、牛乳や調味料と一緒にフードプロセッサーに入れ、なめらかに仕上げる。

  3. 3

    盛り付ける予定の器にマッシュポテトを乗せ、手に水をつけながらウィスパーの形を作っていく。

  4. 4

    写真

    のり、ハム、チーズなどを切りマヨネーズで張り、お好みのウィスパーの顔に仕上げる。

    周りを彩りよく飾れば出来上がりです★

  5. 5

    私は前日に全部作って持っていきましたが、翌日もきれいなまま提供する事が出来ました。

コツ・ポイント

マッシュポテトをなめらかに仕上げると、つるつるツヤツヤのウィスパーになります⭐
キャラ弁より大きいので、のりを切ったりするのが苦手な方(私w)でも出来ると思います!

このレシピの生い立ち

持ちよりパーティーで、小学生男子の心をつかみたくて、流行りに乗っかりたいけどキャラ弁しかない。。
面倒なのは嫌いなので、簡単に出来るもので作ってみました♪
レシピID : 2843276 公開日 : 14/10/23 更新日 : 14/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さくらブロッサム
頑張りました(笑)味も良く子供も喜びました!ありがとうございます