オムライスロールの画像

Description

シンプルでおいしいオムライスがおしゃれに変身!具だくさんでお子様も大喜び!

材料 (1本分 )

1個
150g
ケチャップ
大さじ1
バター
小さじ
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    今回は、「NEWクレラップ」を使って、調理します。

  2. 2

    卵を割りほぐし、塩、こしょう、水溶き片栗粉を加えて混ぜる。

  3. 3

    耐熱皿に「NEWクレラップ」をしき、2を流し入れ、レンジで加熱する。(様子を見ながら)

  4. 4

    耐熱ボウルにご飯、ミックスベジタブル、ケチャップを入れて混ぜる。

  5. 5

    4にバターをのせて、「NEWクレラップ」をふわっとかけて加熱し、全体を混ぜる。

  6. 6

    ウインナーはフライパンで焼き、チーズはサイコロ状に切る。

  7. 7

    巻き簾に「NEWクレラップ」をしき、3で作った薄焼き卵をのせて全体に広げる。

  8. 8

    写真


    具を中央より手前にならべ、手前から巻く。

コツ・ポイント

「NEWクレラップ」を使うと、破れやすい薄焼き卵でも巻きやすいです。
カットしてお弁当に入れるのもおすすめです!

このレシピの生い立ち

いつものオムライスをロールケーキ風にアレンジ!「NEWクレラップ」で巻くと簡単・きれい!小さくカットしてお子様のおやつにも!
レシピID : 2845861 公開日 : 14/11/06 更新日 : 14/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
平井道子
初めてのオムライスロール❣️「NEWクレラップ」のお蔭でキレイな薄焼き卵やキレイに衛生的にも巻けました。お弁当も華やか感謝です🙇‍♀️💕

初れぽありがとうございます♡可愛く美味しそうな仕上がり感謝♡