簡単!!ホッコリふんわりパンプキンパイ

簡単!!ホッコリふんわりパンプキンパイの画像

Description

パイだけど、ホッコリかぼちゃの懐かしい味わい。子供も大人もたっぷり食べれる♪
レシピ少々改変しました2016.10

材料 (4,5人分)

1/4個(450g位)
3個
砂糖
3/4カップ
200cc
小さじ1/2
正方形1枚または長方形二枚

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートを冷凍庫から出しておく

  2. 2

    写真

    かぼちゃを8等分し、レンジ600wで7分間温める。
    温め終わったら取り出し、オーブンを180度で予熱する。

  3. 3

    写真

    取り出したかぼちゃの皮をフォークで取り除く。

  4. 4

    写真

    かぼちゃ、卵、砂糖、生クリーム、塩を全てミキサーに入れ、5分間回す。回している間にパイ皿にバターを薄く塗っておく。

  5. 5

    写真

    解凍しておいたパイシートをバターを塗ったパイ皿に合わせて手で伸ばす。伸ばしたらパイ皮にフォークで穴をあける。

  6. 6

    写真

    ミキサーの中身を全て流し込む。

  7. 7

    写真

    180度のオーブンで50分焼く。すると、ほっこりふんわり出来上がり♪

コツ・ポイント

パイシートを最初に取り出して解凍しておく。
ミキサーはしっかり7分間回すとふんわりスフレのような焼き上がりになります。
砂糖をきび砂糖、てんさい糖などに変えるとミネラルアップでさらに体に良いおやつになります。

このレシピの生い立ち

家にあるもので手早く、美味しく、栄養しっかり、余計な物の入っていないホッとするおやつをと思い、市販のレシピを参考に考えました。
レシピID : 2846546 公開日 : 14/10/20 更新日 : 19/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ありまく
しっとりサクサク甘さ控えめでやさしいお味。おいしかったです。

つくれぽありがと♪ いい焼き色でとってもおいしそう(^^)

初れぽ
写真
3人の賢者ママ
スフレというよりはムースになってしまって…>_<お味は美味でした

つくれぽありがと!ムース風も美味しそう♪キレイな出来上がり!