何でも詰めたい♡ポケットサンド♡の画像

Description

朝食にも昼食にも…有るもの何でも詰めてみて。
2015.2.8、再び12.3にもクックパッドニュース掲載して頂きました。

材料 (1人前)

4枚切り食パン
1枚
焼きそば
適量
1枚
スライスしたもの
スクランブルエッグ
適量
マヨネーズ、塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンをトーストする

  2. 2

    写真

    パンを半分にカットする。
    真ん中に切れ目を入れる。

  3. 3

    写真

    切れ目を入れたところにマーガリンを塗ると、水分がパンに吸収されにくくなります。

  4. 4

    写真

    あとは、自分の好きなものを詰め詰めするだけです。
    あまり詰め込みすぎると破れますので注意してください。

  5. 5

    写真

    これは、4つ切って小さなサイズで。
    イチゴやバナナも生クリームと。
    とにかく何でも入れちゃって 笑

  6. 6

コツ・ポイント

普通のサンドイッチの具のみでなく、おかずとして食べられるもの、何でも入れられると思います。
食パンは、4枚切りでないと、薄くて切れ目が入れられません。
軽く焼くことで、パンが破れにくくなります。

このレシピの生い立ち

旦那さんが仕事中に、車の運転をしながらしか食事をする事が出来ず…おにぎりばかりでは飽きるので、サンドイッチも作りたくて。
でも、運転しながらでもこぼさないような物を作りたくて…でもあまり盛りすぎるとやっぱり食べにくいのですが…。
レシピID : 2850594 公開日 : 14/10/23 更新日 : 15/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
みさきっちん♪
ハム半分に切って、野菜サニーレタスとカイワレをくるくるして差し込みました♪ハム巻きで詰めやすいし、食べやすくて良いですね!美味♪
写真
こころうさぎ☆彡
魚のフライを挟みました。マヨたっぷり入れてもたれないのが良い!

マヨたっぷりのフライ…美味しそうですね❤美味しそレポ感謝です

写真
しほぽり
グチャグチャですが笑 またいろいろ入れて作ってみますね♡

ついつい沢山詰めたくなりますよね❤またリピお願いします♪感謝

写真
peteco
何挟むか考えるの楽しいですね~♪ランチに持っていきます!

モリモリ沢山で美味しそう❤ランチが楽しみですよね。レポ感謝