簡単!ハロウィンのレイジーポップケーキ

簡単!ハロウィンのレイジーポップケーキの画像

Description

簡単だから、レイジーポップ!
なのに、びっくりするほどおいしくて、食べるのがもったいないほどカワイイ!!

材料

ビッツオレオ
20個
ペーパースティック
20本
スチロールの台座
1
キャンディーライター 赤
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ホワイトチョコレートを湯せんで溶かし、オレオは、丁寧にはがして二枚に分ける。

  2. 2

    写真

    割れないように、丁寧に♪

  3. 3

    写真

    クリームのついているサイドに、ペーパースティックを埋め込むように張り付け、もう一方に、溶かしたチョコレートを付ける。

  4. 4

    写真

    二つのオレオを再度くっつけ冷蔵庫で冷やす。溶かしたホワイトチョコで全体をコーティング。乾いたら、チョコでラインを描く。

  5. 5

    写真

    チョコをのり代わりにして、チョコチップで目を付ける。

  6. 6

    写真

    細かい作業ですし、小さいので、ピンセットを使うと便利です。

コツ・ポイント

チョコレートで全体をコーティングする前に、オレオを冷やしておくと、きれいにコーティングできる、
スチロールの台座に立てて乾かすと便利。
キャンディーライターの赤があれば、口元を描き、ゾンビっぽくなります。http://popcake.jp

このレシピの生い立ち

いつもは、かなり手の込んだポップケーキを作っていますが、手軽にできるものを紹介したくって、大好きなオレオで作ってみました♪通常サイズのオレオでも、大きなミイラができると思います~

レシピID : 2852663 公開日 : 14/10/25 更新日 : 15/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たべちぃぃぃ
とても楽しく作れました!
初れぽ
写真
香らん
ナイトメアリーで☆素敵アイデア大好評でした。ありがとう。