レンジで☆さつまいもとかぼちゃの秋サラダ

レンジで☆さつまいもとかぼちゃの秋サラダの画像

Description

かぼちゃ、さつまいもの甘味と、レーズンの甘味で、素材そのものの味を生かしたサラダです。

ハロウィンにぴったり♡

材料

中1個
1/4個
大さじ1.5
☆マヨネーズ
大さじ1/2
大さじ2
シナモンシュガー
適量

作り方

  1. 1

    さつまいもの皮をむき、適当な大きさに切って、少し水にさらす

  2. 2

    ルクエか、耐熱皿にラップをして、3分半レンジでチンする。その熱を利用し、そのまま1.2分蒸らす。

  3. 3

    かぼちゃも、適当な大きさに切って、ルクエ耐熱皿+ラップで、3分半チンし、そのまま1.2分蒸らす。

  4. 4

    さつまいもとかぼちゃを、ボールにうつし、冷ましながら、適当に潰す。

    ゴロコロ形を残すのがおすすめです。

  5. 5

    あら熱がとれたら、☆の材料を入れて、混ぜて出来上がりです。

  6. 6

    器に盛り付けてから、シナモンシュガーをかけると、おしゃれな味になります。

コツ・ポイント

さつまいも、かぼちゃをレンジにかける時間は、レンジによって違うと思うので、様子をみて調整してください。

ほくほくになるまで火を通すことで、とても甘味が出てきます。

クリームチーズを角切りにして入れても、美味しいです。

このレシピの生い立ち

秋といえば、さつまいも♡かぼちゃ♡
そして、もうじきハロウィン!ということで、デパ地下のお惣菜をイメージして作ってみました(^^)
レシピID : 2857436 公開日 : 14/10/28 更新日 : 15/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆうこ219
家族にも好評でした(o´罒`o)

とっても美味しそう♡簡単なのでまた作ってください(^-^)

写真
tomomani
さつまいももカボチャも大好き、美味しいサラダが出来て嬉しいです。

ゴロッとして色鮮やかで美味しそう♡また作ってください(^^)

写真
クックFNU1SV☆
美味しくて何度もリピしてます(^_^)

リピしていただき嬉しいです(^^)ありがとうございます♡

写真
unidapyon
明日のお弁当用に作ったけど全部食べちゃいました。美味しいんだもん

とっても美味しそう♡味見すると止まらなくなっちゃいますよね!