肉じゃがでリメイク!ポテトマヨピザ

肉じゃがでリメイク!ポテトマヨピザの画像

Description

肉じゃがから子どもも大好きな美味しいピザが!!ご家庭の肉じゃがの味に合わせて、味をみながら調味料を調節して下さい。

材料

肉じゃが
150g
マヨネーズ
大3
2つまみ
ケチャップ
大3
しょう油
小1
80g
パセリ
適量
黒こしょう
適量
75g
75g
砂糖
8g
2g
90cc

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジで加熱し粗くつぶした肉じゃがに、マヨネーズを混ぜて具を作る。

  2. 2

    写真

    強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、水を滑らかになるまで3分ほどこねて、ラップをして5分おく。

  3. 3

    写真

    ホットプレートに直径20cmの大きさに丸く広げ200℃で焼く。

  4. 4

    写真

    5分焼き、裏返していったん火を止め、しょう油とケチャップを混ぜたピザソース、具、チーズをのせ蓋をする。

  5. 5

    写真

    200℃で3分蒸し焼き、火を止めてチーズが溶けるまで6分ほど置き、パセリと黒コショウを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

肉じゃがに味がしっかりとしみていて、火が通っているので、すぐにピザの具になります。

このレシピの生い立ち

主婦に大人気の料理ブロガー「みきママ」こと藤原美樹さん考案のリメイク料理です!ご家庭でよく余る肉じゃがを、子どもが大好きなピザに大変身させました!
レシピID : 2857568 公開日 : 14/10/30 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
三七子0375
肉じゃがのリメイク。考えた事無かった!
写真
mirakko
美味しくリメイクできました♡家族にも好評♡
写真
りょうびん
生地がさっくりしていて、美味しかったです♪簡単で良いですね…
初れぽ
写真
こはる・▽・
このリメイクはびっくりです!お休みの日のランチにしました♡