さつまいものヨーグルトサラダ*の画像

Description

ヨーグルトを使ったさっぱりヘルシーなサラダです。

材料

1/4玉
大さじ3〜5
パセリ
適量
1〜2つまみ
ローリエ
1枚
にんにく
1かけ
レモン汁or酢
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    さつまいもはカットして水にさらしておく。玉ねぎとパセリはみじん切りにする。

  2. 2

    鍋にさつまいもと水、にんにくとローリエを入れて火にかけて柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3

    さつまいもの水気を切ってフォークで潰し、玉ねぎ、パセリ、酢を混ぜ合わせる。茹でたにんにくも好みですりおろして入れる。

  4. 4

    粗熱が取れたらヨーグルトを加えて混ぜ、パセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

茹でる行程は電子レンジでもok。りんごを入れても美味しいですよ。 熱いうちにヨーグルトと和えて食べても、トロットロで美味しいです◎

このレシピの生い立ち

ネットで見たレシピを覚えている限りで作ってみました。
レシピID : 2857994 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちょっこれーとーーー
さっぱりの味で美味しかったです!!

れぽありがとうございます☆♩この時期にはいいですよね^^

写真
zakinkovo
紅いもで作ってみました!さっぱりして美味しかったです!

レポありがとうございます☆♪美味しそう!紅芋やってみたいな…

写真
kucina
人参とレーズンも入れました。ヘルシーなのに美味しくて良いですね♪

れぽありがとうございます☆♩美味しそうな組合わせですね♡!

初れぽ
写真
らぶ。ちっち
簡単!ヨーグルトだけで美味しいなんてびっくり。リピします!

れぽありがとうございます☆♩嬉しいです♡またお願いします^^