ハロウィンプレートカレー♪の画像

Description

お皿の上でもハロウィンパーティー♡とにかく可愛く手軽な素材でパーティー♪

材料 (二人分)

【レディージャックライス】
300gくらい
1個
味の素
少々
【ミイラちゃん】
少々
【おばけちゃんウィッチ】
一枚
数枚
マヨネーズ
適量
黒ゴマ&のり
少々
【ちっちゃな目玉】
1パック
めんつゆ
適量
のり&マヨ
少々
【ほうき】
数本
数本
適量
お好みのカレー
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カレーはレシピID:2827855を準備

  2. 2

    写真

    まず先にウインナーとリボンパスタを同時に塩茹でします。ウインナーはサッと茹で、長ければ立てやすいように半分に。

  3. 3

    この時にレディージャックちゃんの頭のウインナーも一緒に茹でちゃいます!

  4. 4

    ウインナーは冷ましておきスライスチーズを細く切り、ウインナーに巻きつけ、チーズ、黒ゴマでお目目をつけてミイラちゃん完成!

  5. 5

    リボンパスタは茹で上がったらすぐザルでお湯を切り器に入れ熱いうちに食紅を濃いめにまぶし、完成!

  6. 6

    写真

    次にうずら卵を茹で、殻を剥いて、これも熱いうちにめんつゆに浸しておきます。

  7. 7

    写真

    そして食パン6切りを半分にスライスし、マヨとハムを挟み、型を抜きます。私は牛乳パックで抜きました。

  8. 8

    手はチーズ、目は黒ゴマ、口はのり、マヨで接着して完成!

  9. 9

    写真

    次にボールにご飯、卵、味の素を入れよく混ぜ合わせ、ラップにくるみ、形を作ってそのままチンします。少し温め固定するためです

  10. 10

    ヘタ部分はお好みの物を刺し、先に茹でたウインナーも同様のもので刺します。リボンパスタは生パスタで固定、顔はのり!

  11. 11

    写真

    ほうきはフライパンに薄く油をしき、パスタとそうめんをお好みの長さに折ってこんがりなるまで焼くだけです!ウインナーで接着✨

  12. 12

    写真

    最後に漬けておいたうずら卵をとりだし半分にカット。ノリとマヨネーズで目玉っぽく!簡単!

  13. 13

    写真

    さぁ盛り付けです!各パーツの仕上げに水でといた食紅でほっぺを可愛く♡チーズやパスタリボンで可愛くしちゃおう!✨完成〜✨

  14. 14

    写真

    リボンパスタはいろんなものに応用可能!レシピID:2863708プレゼントみたいな揚げ出し豆腐にて^o^

コツ・ポイント

ないです!wしいて言うならノリの型抜きパッチンあると便利です!黒ゴマで目を作る際、丸く見せたいなら尖った部分を差し込み、細長く見せたい時はそのままくっつけて下さい。例※ミイラちゃんとおばけちゃんです。

このレシピの生い立ち

子供のために考えたハロウィンプレート♪
レシピID : 2863553 公開日 : 14/11/02 更新日 : 14/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート