鮭とアボカドのバター醤油炒めの画像

Description

あと一品欲しい時に。オリーブなんておしゃれでしょ?(^^)

材料 (2人分)

2切れ
バター
10g
大さじ1
醤油
大さじ2/3
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    生鮭とアボカドを一口大に切り、生鮭には塩コショウを振っておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、弱火で溶かし、生鮭を炒める。

  3. 3

    生鮭に軽く火が通ったらアボカドを入れ、焼き色が付いたところでオリーブと醤油を回しかけて完成!

コツ・ポイント

鮭を炒めるときは、あまり触らないこと。身が崩れてしまいます(>_<)フライパンをゆするように焼いて下さい(^^)

このレシピの生い立ち

アボカドが大好きなんですが、温かいアボカドも美味しいのではないかと(^^)あらかじめオリーブもカットしたものが売られているので、少し加えるだけでおしゃれな一品になっちゃいます!
レシピID : 2882609 公開日 : 14/11/13 更新日 : 14/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Toctopus
オリーブの実なし&チーズ載せで。手早くできるし美味しかったです!

チーズ入りも美味しそうですね♪つくれぽ感謝です!

写真
ゆか*みく
簡単なのにおいしい!! お弁当にも良さそうですね★

つくれぽ感謝です(*^^*)お弁当の一品にも是非♪!

初れぽ
写真
ぷりひめ
バターなくってマーガリンだったけど…美味しかったぁ~!(^^)!

初レポありがとうございます!!マーガリンも美味しそう♪