シーフードカレークリームパスタ 糖質制限

シーフードカレークリームパスタ 糖質制限の画像

Description

低糖工房の糖質制限ダイエットレシピ★クリーミーなソースにカレーが馴染んだマイルドな美味しさの糖質オフのパスタです。

材料 (2人分)

低糖工房 低糖質麺パスタ風
2袋
パスタソース
1/3個
100cc
100cc
コンソメ顆粒
小さじ1/2
カレー粉
小さじ1
少々
こしょう
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    「低糖工房 低糖質麺パスタ風」を使います。

  2. 2

    玉ねぎはうす切りにし1/2の長さにする。グリーンアスパラは、根元1cm部分とはかまを取って斜め切りで下茹でしておく。

  3. 3

    麺を500wの電子レンジで約2分解凍し熱湯でよくほぐす。

  4. 4

    フライパンに油をひいて玉ねぎ、シーフードミックス、コンソメ顆粒、カレー粉を入れて炒める。

  5. 5

    牛乳、生クリームを入れて塩こしょうで味を調える。フライパンの周りに小さくフツフツしてきたら火を止める。

  6. 6

    パスタとグリーンアスパラを[5]に入れてからませ盛り付ける。

コツ・ポイント

低糖質麺はレンジの後に必ず熱湯でほぐしてください。

麺に油をからめている為、熱湯でほぐす際に油が浮いてきますが品質に問題ございません。

1人前544カロリー・糖質13.7gです。

このレシピの生い立ち

低糖工房オリジナルの糖質4.0g低糖質麺パスタ風を使い、カレーとクリームにシーフードの旨みが加わった美味しいパスタです。

低糖質麺は風味と食感を第一に考え、大豆粉やふすま粉は使わずに食物繊維とグルテンの低糖でもぼそぼそしないやわらか麺。
レシピID : 2888259 公開日 : 14/11/18 更新日 : 20/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート