(∵)屋:ボリューム大♪鶏キムチキャベツ

(∵)屋:ボリューム大♪鶏キムチキャベツの画像

Description

豚が無かったので、鶏で作りました~♪とてもおいしい~☆彡
キャベツも沢山食べられて、ご飯もすすむすすむ~(^^)

材料

150gくらい
60gくらい
1/4個くらい
1本
お好みで
キムチの素
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉をこま切りにしておく。
    白ネギをみじん切りにしておく。
    キャベツを千切りにしておく。

  2. 2

    熱したフライパンに油をしき、白ネギ、鶏肉、キャベツ、キムチの順に入れ、よくいためる。味が足りないようであれば、キムチの素、塩を入れる。

  3. 3

    仕上げに青ネギをお好みでかけて完成。

コツ・ポイント

・キャベツは千切りにしたほうが、炒め時間が少なく、また、味なじみも早いです。
・今回のキムチjは、「キムチの素」で作った自家製の即席キムチです。

このレシピの生い立ち

豚キムチを作ろうと思ったら、少量の鶏肉しかなかったので。
キャベツで量を増やそうと必死に作った一品。が意外にも評判よく、。。。
レシピID : 288879 公開日 : 06/10/09 更新日 : 08/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
elestal
ゴハンにとても合います。簡単でとても美味しかったです。

ありがとうございます♪もりもりご飯進みますよね〜

写真
butter314
キャベツ多めっていいですねー!今度から豚キムより鶏キムにします!

ありがとうございます!!鶏キムにして頂き嬉しいです

写真
*なゆ*
ボリュームの一品になりました。鶏肉でも美味しかったです!

お腹満腹になりましたか?(^^)ありがとうございます★

写真
ya_yo_yi
ご飯にあいますね♪豚キムチじゃなくて鶏キムチもアリです!

ありがとうございます!(^^)!炒め具合が絶妙で美味しそう☆