ポテトごろごろマカロニサラダの画像

Description

大きめのジャガイモとマカロニでボリュームのあるサラダです。玉ねぎ&ハムを炒めるのでコクが出てしっかりした味になりますよ。

材料 (5〜6人分)

サラダマカロニ
150g
中2個
中1個
1/2本
1本
マヨネーズ
適宜
少々
サラダ油
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは2センチ角の大きめにカット。にんじんはイチョウ切り。鍋にお湯を沸かし、塩を入れて少し硬めにゆでる。

  2. 2

    写真

    ハムは半分に切ってから1センチ幅にカット。玉ねぎを薄切りにしてサラダ油を引いたフライパンでハムと一緒に軽く炒める。

  3. 3

    同時にマカロニを袋の表示通りにゆで、ザルで冷ます。キュウリは薄切りにして、塩少々をまぶし少し置いたら水気を切っておく。

  4. 4

    写真

    材料が冷めたら、ボウルに入れてマヨネーズで味付ける。お好みで粗挽きコショウをふる。

コツ・ポイント

ジャガイモは程よい塩味がつくくらいに硬めにゆでたほうが崩れまれん。炒めた玉ねぎがトロッとしてて、次の日も味が落ち着いて美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

義母がよく作ってくれるので、すっかり私もこの味に慣れましたw
レシピID : 2891862 公開日 : 14/11/19 更新日 : 15/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
minami714
ボリューム満点!芋好き孫とパスタ好き婆が、大満足なサラダです。

スパゲティで♡これは満腹まちがいなし!つくれぽありがとう

写真
クックZ69KDS☆
じゃがいもとマカロニの相性美味しかったです☆レシピありがとう☆

それぞれ歯ごたえが違って楽しめますよね!つくれぽありがとう♡

写真
☆こまっと☆
緑なしで。ごろごろポテトマネしました!美味しかったです!

ごろごろ具がぎっしり♡食べ応えありですね!つくれぽありがとう

写真
Fire-King
きゅうりなしでごめんなさい。ジャガ&マカロニ美味しいですね!

かいわれプラスで栄養もバッチリですね!つくれぽありがとう♡