簡単ドライカレーの画像

Description

野菜切って完成まで15分くらいの簡単なドライカレーです。

材料 (2〜3人分)

200g
1個
3〜5個
1〜2本
カレー粉
大匙2
ソース
大匙1
ケチャップ
大匙1
醤油
小匙1
適宜
サラダ油
適宜
ニンニクすりおろし
小匙0.5
生姜すりおろし
小匙0.5

作り方

  1. 1

    玉ねぎは粗みじん、ピーマン、なすは1〜2cmくらいに切っておく。

  2. 2

    油を鍋に入れ、ニンニク、生姜を投入。玉ねぎから炒めます

  3. 3

    しんなりしてきたら挽肉を入れて火を通します。

  4. 4

    一旦鍋から出して、少しだけ油を追加、ピーマンとナスをさっと炒めます。

  5. 5

    先ほどの玉ねぎと挽肉を戻したら、カレー粉投入。

  6. 6

    なじんだら、ソース(ウスターでも中濃でも)、ケチャップを入れて炒めます。

  7. 7

    香り付けに醤油を入れて、塩で味を整えれば完成。

コツ・ポイント

辛いのが好きな人は、コショウとか一味唐辛子とかで、アクセント付けても美味しいです。野菜は、カボチャとかマッシュルームとか入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

カレー粉をいっぱいもらったので、いろいろ作った中の一つ。
レシピID : 2893869 公開日 : 14/11/21 更新日 : 14/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
bird34
美味しくできました〜!!ピリ辛がたまりません(^^)

返信遅れました…ピリ辛ご飯進みますね!ありがとうございます!

写真
とむルド
材料もあるものでできるし、簡単でとっても美味しいのができました!

ありがとうございます!簡単で美味ですよね!

初れぽ
写真
ここぱんだもん
初めて作りましたが、美味しくできました。

つくれぽありがとうございます!カレーって美味しいっすね☆