チーズのコク☆白菜消費サラダの画像

Description

粉チーズの旨味のおかげでマヨ少なめ♡あっさりモリモリ食べられます♪

材料 (5人分)

小さめ半分
1玉
8枚ぐらい
塩(塩もみ用)
適量
☆オリーブオイル
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
☆酢
大さじ2
好きなだけ(けっこう多め)
☆黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白菜を千切りにして塩で揉んでおき、しばらくおいて水を絞ります。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを千切りにして、レンジでチンして辛味をとります。

  3. 3

    写真

    ハムは千切りに。

  4. 4

    写真

    ボールに白菜、玉ねぎ、ハムを入れ、☆を混ぜて出来上がり♡

コツ・ポイント

大きな白菜だったら4分の1で作ってみて下さい(*^^*)
ほうれん草入れたり、人参入れたり、日によって変わります☆

子供が生の玉ねぎの辛味がダメなのでチンしてますが、大丈夫な方はそのままでもいいと思います(*^^*)

このレシピの生い立ち

子供はギトギトマヨネーズ味が好き…でもパパママジジには…胃が…と言う事で、子供でもパクパク食べてくれる様に子供大好き粉チーズ入れてみました(*^^*)

レシピID : 2899794 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のえもゆ
あともう1品の時に良いですね。沢山作ったので、祖父にお裾分けしました。美味しかったです♥️
写真
書セラピスト流香
主人がおいしいと好評でした。どうもごちそうさまでした。

作って下さってありがとうございます!感謝(*^^*)

初れぽ
写真
yesmama
白菜生美味しくって粉チーズ入りでコク⤴︎娘たちも笑顔で完食有難う

ありがとうございます♪笑顔で食べていただいて感謝です(^^)