パキパキ折れる♪冷凍ベーコン☆保存方法

パキパキ折れる♪冷凍ベーコン☆保存方法の画像

Description

お徳用を買っても重ねて冷凍保存すればOK!使いたい時に割って炒め物やスープに便利♪ブロックは切っておけばそのまま使える!

材料

ベーコンorハム(スライスでもブロックでも) 業務用、見切り品、など
あるだけ
ラップ
適量
ポリ袋、ジップロック、ジッパー付き袋など冷凍保存バッグ
1枚ずつ

作り方

  1. 1

    写真

    2〜3枚重ねたままラップに包んで冷凍する。
    ※ジッパー袋やポリ袋に直接入れてもOK

  2. 2

    写真

    ※金属のトレイなどにのせると早く凍るような気がします。

  3. 3

    写真

    冷凍後。

  4. 4

    写真

    使用する時はラップや袋の上から必要分をパキパキ折るor半解凍させてから包丁で切る。

  5. 5

    写真

    ※炒めてる間に解凍していきます。

  6. 6

    写真

    ブロックベーコンは1~1.5センチほどに切って並べて冷凍。使う時にポキッと折って、炒めものなどそのまま使えます!

コツ・ポイント

大量に使用する時は調理前に常温で半解凍したほうが包丁で切りやすくなりオススメです。

このレシピの生い立ち

思わず安いお徳用を購入してしまいますが、余った後に冷凍してもちょっとだけ使いたい時に困ったので考えました。
レシピID : 2901060 公開日 : 14/11/26 更新日 : 22/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クロクロクローバー
ベーコン、冷凍しました。使う時が楽しみです!
写真
リュシオル
まとめ買いしたので!折るだけ良いですね。

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

写真
がんこママ♪
冷凍できるなんて!!これからそうします!

色々と活用してみてくださいね(^^)つくれぽありがとう♪