トースターで簡単!マルゲリータの画像

Description

作業時間は15分!オーブントースターで手軽に作る絶品マルゲリータです♪

材料 (2~3人分)

大スプーン2(約120g)
大スプーンライン(約80㏄)
ドライイースト
小スプーンライン(小さじ1)
小スプーンライン1/4(小さじ1/4)
トッピング
カットトマト缶
1/4缶(100g)
ひとつまみ
モッツァレラチーズ
1/4個
フレッシュバジル
1枝分
小スプーンライン(小さじ1)
パルメザンチーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    パンクックボウルに半量の強力粉、水、ドライイースト、塩を加え、ゴムベラで少し粘りが出るまで約2分混ぜる。

  2. 2

    写真

    残りの強力粉を加えて混ぜ、ひとまとめにし、ボウルの上から手でこねてマルゲリータの生地を作る。ラップをかけて休ませる。

  3. 3

    生地の詳しい作り方は基本のプチパン(レシピID : 2890875 )を参考にしてください。

  4. 4

    カットトマトにひとつまみの塩、手でちぎった2枚分のフレッシュバジルを加え混ぜておく。モッツァレラは薄切りにする。

  5. 5

    2の生地が約1.2倍に膨らんだら、アルミホイルを敷いたトースター付属トレーに平らにのばす。

  6. 6

    4の生地に3のトマトソース、モッツァレラチーズをのせ、オリーブオイルとパルメザンチーズをかける。

  7. 7

    オーブントースターを3分予熱する。スイッチを切ったオーブントースターに5を入れ、5分そのまま置いて発酵させる。

  8. 8

    少し生地が膨らんだら5分焼いて出来上がり。焼き上がりに残りのバジルをのせる。

コツ・ポイント

パンよりもピザは失敗知らずで簡単です。こねあがり目安はボウルに生地がつかなくなり、生地にツヤが出るまで。パサつくときは少しオリーブオイルやお水を加えてもOK!逆にべた付くときは粉を加えて調節してください。

このレシピの生い立ち

とにかく早く手軽にピザを作りたくて、お手軽時短レシピです。常温で休ませるだけで生地は膨らむので、面倒な温度管理も要りません♪室温が低いときは温かいところにボウルごとおいてください。人肌より熱いところにはおかないでね。
レシピID : 2902081 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート