ごま油香る☆ウィンナー&レタスチャーハン

ごま油香る☆ウィンナー&レタスチャーハンの画像

Description

ベーコンが無かったのでウィンナーで代用しました♪

材料 (1人前)

2枚程
1個
サラダ油(炒め用)
大さじ1
* 昆布だし
大さじ1
* ごま油(仕上げ用)
大さじ1
塩こしょう(粗挽き)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーは細かく刻みます。

  2. 2

    写真

    レタスは一口大にちぎり、洗ってきっちり水をきっておきます。

  3. 3

    写真

    サラダ油をひいて熱したフライパンに充分に溶いた卵を流し込み薄焼きにします。

  4. 4

    写真

    そこへご飯を投入して、手早く断ち切るように混ぜて行きます。

  5. 5

    写真

    ご飯と卵がよく混ざったら「1」のウィンナーを入れて炒めます。(1分程度)

  6. 6

    写真

    ウィンナーに火が通りある程度こんがりしてきたら「*」の昆布だしとごま油を香り付けに入れて再度炒めます。(1
    〜2分程度)

  7. 7

    写真

    ご飯もウィンナーもぱらぱら,かりっとしてきた頃にレタスを入れてしんなりするまで炒めます。(1分程度)

  8. 8

    写真

    塩とあらびきのこしょうで味を整え、器によそったら完成です。

コツ・ポイント

ウィンナーの塩味があるので、塩は控えめに入れて行きましょう。
脂っこいのが苦手な方は、「*」のごま油を少し控えてほんの香り付け程度にして下さい(^^)

ご飯がかりっと焦げる部分が出来るのもおいしいポイントですので試してみて下さい☆

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中にあるものでチャーハンを作りました。家ではベーコンが一般的なのですが、なかったのでウィンナーで代用したのが始まりです(^^)♡
レシピID : 2902210 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
永倉リコ
ごま油の香りがめちゃくちゃ食欲そそりますね!美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます!

写真
terakooo
鶏ガラスープの素が無かったので急遽コレに。美味しかったです!

つくれぽありがとうです⭐︎また作ってくださいね♪

写真
☆みーい☆
彩りバツグン!家族が美味しい!と絶賛でした(*^◯^*)

レタスのシャキシャキが堪らないですよね!ありがとうです⭐️

写真
アメショのリョウちん
今日のお昼に♪美味しかったです★

手軽で良いですよね!また活用してください(*^_^*)