材料2つ!!?りんごういろうの画像

Description

りんごの優しい甘さが美味しいもちもちういろう♪レンジで簡単!りんごの消費やダイエットにも(*´˘`*)♡話題入り感謝☆

材料 (3つ分)

作り方

  1. 1

    写真

    りんごをすりおろす。

  2. 2

    写真

    薄力粉に1のりんごを入れ、しっかり混ぜる。

  3. 3

    写真

    小さめの湯呑みを3つ用意し、ラップをしき、2を三等分して入れる。

  4. 4

    写真

    レンジ(600w)で1分加熱。取り出したらラップの口を絞る。

  5. 5

    冷めたらラップをはがします。

  6. 6

    完成です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

  7. 7

    写真

    みかんバージョンはこちら→レシピID:3642053)

  8. 8

    クックパッドニュースに掲載されました(2018.8.24)!!ありがとうございます

コツ・ポイント

薄力粉がだまにならないようにすりおろしりんごは分けて入れて下さい。
りんごの甘さだけなので、甘いのがいい方は砂糖入れてください。
1つ約40kcal。

このレシピの生い立ち

りんごを使ったレシピを考え中…
意外にもりんごういろうのレシピがひとつもUPされていなかったので興味本位で作ってみました。
一口サイズで可愛く、食べやすく。
5倍量で大きくつくれば本物のサイズ位になります。(その際は加熱時間も5倍に)
レシピID : 2902938 公開日 : 14/11/30 更新日 : 19/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (41人)
写真
mami99
りんごの良い香り!もっちもちで美味しかったです♪
写真
☆hironon☆
ういろう好きで、ずっと気になってました!もちもちにりんごの風味がおいしかったです♪美味レシピ感謝です☆
写真
Yokchina
もっちりりんごの風味が強くたまらなく美味しかったです!

ありがとうございます^ ^つるピカまんまる美味しそう♡

写真
めがねハムたん☆
もちもちでおいしかったです!優しい甘さでした(*´ω`*)

お試しいただきありがとうございます*\(^o^)/*