めちゃめちゃ簡単な春巻き!!の画像

Description

本当なら、下準備が大変な春巻きですが・・・包丁も、下ごしらえも必要なしっ>>
超簡単でおいしい春巻きが、作れるよ~~

材料 (春巻きの皮10枚分)

150g位
太もやし
1袋の半量
3分の1束
15~20g位
オイスターソース
大さじ2位(適量)
塩こしょう
適量
大さじ1.5位(適量)
10枚

作り方

  1. 1

    豚細切れ肉は細かく切る。もやしはそのまま。
    にらは2~3cm位に切る。春雨も3cm位にはさみでカットします。

  2. 2

    写真

    オイスターソース&塩こしょうと片栗粉を手で。混ぜ込んじゃいます。

  3. 3

    写真

    10等分して、春巻きの皮で包みます。

  4. 4

    写真

    巻き終わりを下にして、油で揚げます。
    巻き終わりを下にすると、外れません。水溶き小麦粉なんて、必要なし!

コツ・ポイント

具を春巻きの皮に巻いてからは、すぐに揚げてください。そのまま置いておくと、水分が出て、皮が破れてきます。揚げる時パンクして危険です。包丁も下ごしらえも要らないで~~す。春雨も野菜などの水分でちゃんと、柔らかくなりますのでご心配なく・・・巻いていて、具が足りなくなったら、適当にもやし、にら、肉など足しちゃってください。神経質にならなくても、おいしく出来ます。もちろん、揚げたてが最高です^^♪

このレシピの生い立ち


作り方は目分量だけど、目分量で全然okです。
もう、何回作ったことか・・・・
レシピID : 290381 公開日 : 06/10/14 更新日 : 12/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (32人)
写真
花の露
2週間に一度は作ってます!今日は破竹を入れてみました☆

2週間に一度も作ってくれてるの?嬉しすぎます。ありがとう

写真
きたろうさん
友達に教えたらすごく喜んでくれました♡春巻きの定番です(^^)

嬉しいコメントに感激です。簡単過ぎですよね(笑) ありがとう

写真
☆Lalan☆
初春巻き、家族に大好評でした!リピします(^^)

掲載遅くなってごめんね。またよかったら作ってね!

写真
きたろうさん
すみませんまた私です(汗)これを作るとみんなのテンション↑↑

掲載遅くなってごめんね。れぽいただくと私もテンションup!