まんまる妖怪ウォッチおにぎり♪キャラ弁

まんまる妖怪ウォッチおにぎり♪キャラ弁の画像

Description

妖怪ウォッチのキャラクターをまんまるおにぎりで可愛く作ってみましたꈍ .̮ ꈍ
帽子をプラスすればXmas仕様に♡

材料

適量
デコふり(赤色、水色、黄色)
適量
適量
適量
薄焼き卵
適量
《サンタ帽》
適量
はんぺんやスライスチーズ(白)
適量

作り方

  1. 1

    赤ウインナーを3等分にし、端の2つを帽子として使います。皆に帽子を被せる場合は3本使います。真ん中は鼻などに使用します。

  2. 2

    かにかまの白い部分を帽子に巻きます。はんぺんやチーズでボンボンを作ります。

  3. 3

    写真

    白ごはんのおにぎり、デコふりを混ぜたおにぎり、のりを巻いたおにぎりを作ります。1つを25g前後で作りました。

  4. 4

    写真

    《ジバニャン》薄焼き卵とのりで目、赤ウインナーで鼻、のりで口、舌をハム、チーズで顔の白い部分を作ります。

  5. 5

    写真

    《ウィスパー》のりとチーズで目、更にのりで目の下部分、のりで口、ハムと赤ウインナーで口の中を。

  6. 6

    写真

    《フユニャン》薄焼き卵とのりで目、赤ウインナーで鼻、のりで口、ハムで舌、スライスチーズで顔の白部分と頭の✖︎を。

  7. 7

    写真

    《ロボニャン》チーズと薄焼き卵で目、赤ウインナーで鼻、のりで口部分と小さい丸と頭の線、チーズで顔の白部分を。

  8. 8

    写真

    《コマじろう》チェダーチーズでツノ、のりでくるくると目と口、赤ウインナーで鼻、かにかまでほっぺ、チーズで口の下部分を。

  9. 9

    写真

    《コマさん》水色ごはんでツノ、のりでくるくると目と口、ハムで舌、赤ウインナーで鼻、かにかまでほっぺを作ります。

  10. 10

    写真

    パーツを乗せたら出来上がり♪帽子とコマさんのツノはサラスパで固定、顔のパーツは少量のマヨネーズで付けています。

コツ・ポイント

クッキングシートにイラストを作りたい大きさで描いて、のりやハムなどのパーツを重ねて一緒にカットすると失敗が少ないと思います♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

このレシピの生い立ち

娘達の夕ごはんのおにぎりに♪
レシピID : 2905716 公開日 : 14/11/30 更新日 : 14/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (72人)
写真
クックXXYOKH☆
娘の遠足に作りました。 不器用な私でも出来ました

素晴らしい可愛さですね♡このコンビ最強です!素敵れぽに感謝♡

写真
ばるさみ子
年少次男の初めての遠足に♪喜んでくれてウキウキ出掛けました〜!

この可愛さ♡ウキウキしちゃいますね♡素敵なレポに感謝です‼︎

写真
くまとこぐまとねこ
最後の園弁につくりました☆

可愛い〜♡素晴らしいです!大切な日に作ってくださり感謝♡

写真
小鳥♪
送り直します~(*_*)。園最後のお弁当。喜んでくれますように。

やっぱり可愛い〜♡♡大切な1日のお弁当にありがとうございます