テケトー料理21☆豚ロースのマヨピカタ

テケトー料理21☆豚ロースのマヨピカタの画像

Description

【時短でおいしいテケトー料理21】フライパン一つで簡単にできるおいしいピカタ♪隠し味のマヨネーズで簡単にコクUP!

材料 (2〜3人分)

1個
★マヨネーズ
大さじ1
塩こしょう
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は包丁の背で叩いて薄くしてから切り、塩こしょうをふる。★を混ぜる。

  2. 2

    写真

    豚肉に小麦粉をまぶし★にくぐらせて、オリーオイルをひいたフライパンで両面焼く。

コツ・ポイント

・マヨネーズを加えることでコクがアップします。
・豚肉はたたいて薄くすると味が凝縮しておいしくなります。

このレシピの生い立ち

揚げ物は作るのが面倒くさいけど、ピカタならフライパン一つで簡単にできます♪
卵焼きを作るとき、マヨネーズを入れるとコクが出るので、ピカタでも同じようにやってみたら
おいしくできました♡
お弁当のおかずにもおすすめです♪
レシピID : 2912974 公開日 : 14/12/03 更新日 : 14/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
saaaya®
美味しくできました(^q^)
写真
ピグリグリグリ
名古屋のあんかけスパのトッピングに♡簡単で美味〜(*^u^*)!

おおー!スパゲティに!ボリューミーで美味しそうです!

写真
ちくちく14
簡単なのに美味しい!すっかりテケトー料理の大ファンになりました!

パリパリっと音がしそうなくらい美味しそうです!♪( ´▽`)

写真
みっちゃん・な
息子っち、足りない!!って。旨すぎたみたいでーす♪♪

息子さんに喜んでもらえて嬉しいです!ありがとうございました!