簡単*小松菜のおじゃこと海苔の和えもの

簡単*小松菜のおじゃこと海苔の和えものの画像

Description

海苔の風味でお浸しがよりおいしくなりました。
海苔っておいしい!

材料

1パック(5把)
全形1と1/2枚
適量
めんつゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜は根元をおとして、3センチほどに切り、茎の方から鍋に入れて茹でる。少しかために茹でるのがオススメ。

  2. 2

    ザルに上げて水にさらしてしぼる。

  3. 3

    めんつゆを入れたボウルに2を入れ、海苔を3センチ角にちぎって加え、全体を混ぜる。

コツ・ポイント

めんつゆの味によって量を調整してください。

☆普段の味付けで結構です。
とにかく海苔を混ぜ込むだけです。

このレシピの生い立ち

小松菜のお浸しも海苔を和えたら、子供もパクパク食べるのです。

レシピID : 2867895「小松菜とキャベツのサッと茹で*海苔和え*」とともに我が家の人気メニューです。
レシピID : 2917909 公開日 : 14/12/07 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
CHISA☆ごはん♪
じゃこはなかったので、小松菜と焼き海苔だけで。3倍濃縮の昆布つゆを使いました。小さじ2にしたので薄す味になってしまいました…
写真
こはくにゃんこ
朝作り置きして夜食べても美味しく戴けました♡海苔がホント美味♡

わぁとてもうれしいコメントに感激です。ありがとうございます!

写真
ruruchirin
カルシウムたっぷり♪海苔の風味良く♪ヘルシーおつまみにも最適美味

うれしいコメントありがとうございます♡ヘルシーですよね♪♪

写真
MeguSannma
栄養満点☆こういう和え物大好き♪子供が食べやすいよう小刻みで作!

すてきなコメントと写真ありがとう〜✨是非また作ってください