おコゲが香ばすぅぃ~♪お家でもんじゃ

おコゲが香ばすぅぃ~♪お家でもんじゃの画像

Description

ホットプレートがあったら簡単にできるもんじゃ焼きです。エビのダシがよく出ていて野菜いっぱいお腹もいっぱいなもんじゃです。最後に香ばしいコゲを楽しんでください。

材料

50g
だし汁
450cc
ウスターソース
大さじ2
4/1個
4/1個
2/1束
いっぱい

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は千切り、エビはそのままでをボウルに入れておきます。薄力粉とダシ・ソースは混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    良く熱したホットプレートに野菜をぶちこんで上からフタしてしばらく野菜がしんなりするまでほっといてください。野菜がしんなりしたらフタをとってダシ汁を入れてください。

  3. 3

    写真

    野菜とだしがからんでトロッとしてきたら食べごろです。具が少なくなってきたらコゲを作って食べてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

テレビでもんじゃを見て食べたくなったので家にあるものをぶち込んで作りました。
レシピID : 291797 公開日 : 06/10/18 更新日 : 06/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
HALママ
コテコテの関西人で作り方さえ知らなかったのですが、ハマリました!

関西でも通じる味だったんですね♪goodです♪

写真
たくぱんまん
えびたっぷりで^^おうちでもんじゃ、また作ります。ご馳走様です!

おおっ美味しくできましたねっ♪♪すばらしい。

初れぽ
写真
こやちゃん
キャベツ・ネギ・ホタテ・チーズなどなど…入れました♪美味~☆

ホタテの味が出て美味しそうですね~。今度ホタテ入れてみます♪