市販ロール使用 ブッシュドノエル 簡単

 市販ロール使用 ブッシュドノエル 簡単の画像

Description

クリスマスに!市販ケーキを使って豪華にしましょう♡

材料

市販ロールケーキ(チョコ・モカ系のもの)
20cm分くらい
生クリーム200ml
1本
砂糖
適量
1枚〜2枚
10個〜
適量
きのこの山
適量
クランチ ピーナッツ
適量
アラザン
適量
クリスマス飾り

作り方

  1. 1

    市販ロールケーキを皿に乗せる。

  2. 2

    生クリームに砂糖を加え、しっかり泡立てる

  3. 3

    チョコを溶かし泡立てた生クリームに入れ混ぜる。チョコは2枚分全部だと生チョコっぽくなります。

  4. 4

    写真

    ケーキにチョコ生クリームを塗り、フォークでスジ模様をつける。余りのクリームはケーキのてっぺんに数カ所絞る。

  5. 5

    写真

    いちごを縦に4枚にスライスし、絞ったクリーム上に飾る。
    残ったいちごはケーキの周りに置く。

  6. 6

    写真

    きのこの山、アラザン、クリスマス飾りをバランス良く置く。皿にクランチナッツを敷く。粉糖を振る。

  7. 7

    写真

    市販ケーキなどについていた飾りはとっておきましょう。これを飾るだけでクリスマス気分♡

コツ・ポイント

写真はチョコ1.5枚分ぐらいだったと思います。詳しくは忘れてしまいました…すいません。色やクリームの硬さでお好みで調整してください。粉糖はだんだん溶けていくので家族の前に登場さす直前にもう一度振るといいですよ。

このレシピの生い立ち

以前作ったブッシュドノエル。
市販ロールケーキで十分です!飾りつけで一気にゴージャスになりますよ♪
レシピID : 2922903 公開日 : 14/12/11 更新日 : 18/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*tdake*
手抜きに見えなくていいですね(*^ー゚)助かりました~☆
写真
M♡Rママ★
子どもと一緒に作りました☺︎参考にさせてもらいました♪

可愛いですね!ありがとうございます(^^)れぽ感謝

写真
クック1DRMF1☆
手抜きで簡単なのにすごく喜んでもらえました(笑)

ブドウの緑と苺の赤でより鮮やかですね!れぽ感謝です(^-^)

写真
クックB7JRTC☆
飾り付け参考にしました♡友達も喜んでくれて本当に感謝です!!

(≧∇≦)B.Dケーキにしてくれてありがとう!れぽ感謝!