粒マスタードとベーコンのポテトサラダ

粒マスタードとベーコンのポテトサラダの画像

Description

我が家定番のポテトサラダ!お弁当にも♪ビールのおつまみにも♪

材料

中3個
2個
1/4個
塩・こしょう
少々
○マヨネーズ
大さじ3
○粒マスタード
大さじ1
○醤油
小さじ1~
パセリ(みじん切り)
大さじ1~

作り方

  1. 1

    じゃがいもは適度な大きさに切って茹でる。竹串がスーッと通るくらいになったら、皮を剥いてお好みの大きさにつぶす。(※)

  2. 2

    じゃがいもを茹でている間に玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。ベーコンは1cm幅のカリカリベーコンにする。

  3. 3

    卵2つはかたゆでのゆで卵にし、好みの大きさに切る。
    パセリはみじん切りにする。○の材料はよく混ぜておく。

  4. 4

    1のじゃがいもに軽く塩・胡椒をし、粗熱がとれたら、全ての材料をよく混ぜて、冷やして味を馴染ませたら出来上がり♪

  5. 5

    (※)じゃがいもはレンジでチンしてもいいですよ~!時短だし。

コツ・ポイント

マヨネーズや粒マスタードの量はお好みで調整してください。
お好みで最後にブラックペッパーを振っても♪

このレシピの生い立ち

旦那さんがきゅうり嫌いのため、少し変わったポテトサラダを作りました。粒マスタードが入っていても子供もペロッと食べてくれます!
レシピID : 2923657 公開日 : 16/04/14 更新日 : 18/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (58人)
写真
★モニラ★
いぎなり美味し!きゅうり有ったから混ぜてみた。ホント美味しい!デパ地下のデリに負けない。ベーコンカリカリで脂も大事!ありがとう♡
写真
torisantom
大人の味で、おつまみにもバッチリでした♪
写真
mashumon☆★
マスタード大好きなので、ずっと作りたかったレシピ。酒のつまみにも良くて好き!美味しいです!
写真
majyu1011
美味しくできました♪