HBで☆ふっかふかほうれん草パンの画像

Description

ふかふかのミドリ色鮮やかな、ほうれん草たっっぷりのパンです☆分かりやすい分量で☆

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は茹でて軽く絞り、牛乳と合わせミキサー等でペースト状にする。

  2. 2

    全ての材料をHBに入れ、 早焼きコースのスイッチオン!

  3. 3

    写真

    出来上がりです☆

  4. 4

    朝は、このパンにハム1枚・スライスチーズ半分を乗せて折り畳みチン!野菜不足だった時の罪悪感が減ります。笑

  5. 5

    はるくんあっくんママさん、つくレポ文章、途中での掲載すみません>_<フカフカで美味しそうです!!

  6. 6

    写真

    同じ分量でパンドミコースで焼くともっと美味しい!
    パナソニックSD-BMS106使用☆イースト1.4g☆

  7. 7

    さおくっく☆さん、途中で掲載してしまいましたT_Tまんまる緑で可愛いですね♡旦那さまは食べててくれたかな?^ ^

コツ・ポイント

ほうれん草は軽く絞ったものを牛乳と混ぜて、ミキサーでよーくペースト状にする事☆そうする事でツブツブが残らない綺麗な緑色のパンになります☆
私はハンドミキサー使用☆
油脂は少なくても作れるけれど、入れた方がキメが細かく冷めてもフカフカです☆

このレシピの生い立ち

子供にほうれん草たっぷりの手作りパンを食べさせたくて。okeiponさんのかぼちゃパンのレシピが余りにも美味しかったので、そちらを参考に作らせて頂きました!
自分の覚書として☆
レシピID : 2926990 公開日 : 14/12/14 更新日 : 15/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (119人)
写真
クック4RCW8Y☆
茹でてから時間の経ったほうれん草を使ったからか、茶色くなってしまいました。膨らみもいつもの半分…。またリベンジします!
写真
saki1010
パンドミコースで、外はパリパリで中は柔らかく美味しかったです。
写真
手抜きしたい主婦
分量通り作りましたが、いつもHBで作る食パンの半分しか膨らみませんでした。もっちりと蒸しパンのような食感でした。
写真
めっち!
ほんのり甘くて美味しかったです。きれいな緑色になりました。