水菜とれんこんのシャキシャキサラダ

水菜とれんこんのシャキシャキサラダの画像

Description

洗った水菜とれんこんのきんぴらを混ぜるだけの簡単サラダです。シャキシャキの水菜とさくさくれんこんのハーモニー♪

材料

1束くらい
1/2節
1/2本
しょうゆ・みりん・砂糖・酒
各小2
適量

作り方

  1. 1

    れんこんを半月型の薄切り、にんじんを短冊状の薄切りにして、濃い目の味付けのきんぴらにする。仕上げに白ゴマをふる。

  2. 2

    洗った水菜の水分をきり、3センチくらいの長さに切る。1のきんぴらと混ぜる。

  3. 3

コツ・ポイント

きんぴらは多めのほうがおいしいです。お好みできんぴらを唐辛子で辛めに仕上げてもおいしいと思います!
お惣菜屋さんで買ってきたきんぴらを使えばもっとお手軽!?

このレシピの生い立ち

お惣菜屋さんで買ったサラダがおいしかったから家でも作ってみたという友達がいたので、私も頑張ってみました!
レシピID : 292859 公開日 : 06/10/22 更新日 : 07/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ハグママ
しめじ入り☆彩りよくてデパ地下のお惣菜みたい!美味しかったです♪

しめじもいいですね~(*´∀`*)今度私もいれてみよう!

写真
えつエツ
れんこんきんぴらと水菜合うね♪れんこんもっと入れれば良かった~

合いますよねえ♪お好みでいくらでもアレンジしてください!

写真
スマイルママさん
美味しい組み合わせをどうもありがとうです (^-^*)

素敵な盛り付け!普通のごぼうのきんぴらでもおいしいですよ♪

写真
あきこさん
パーティーのサラダとして作りました☆

簡単に1品できるので、内でも重宝しています。