クリスマスにも★激旨ペンネアラビアータ

クリスマスにも★激旨ペンネアラビアータの画像

Description

砂糖でトマトの酸っぱさは気にならず、全然辛くないのでお子様も食べられます☆MYフォルダ保存300突破☆有難うございます!

材料 (4人分)

250g
オリーブオイル
大3
にんにくチューブ
4cmくらい
唐辛子
2本
2枚くらい
大2
砂糖
小1
コンソメ(固形)
1個
(粉チーズ)
適量
(バジル)
適量

作り方

  1. 1

    ペンネを袋に書いてある時間茹でる。(ペンネの量はソースの濃さのお好みで変えてもOKです!)そのうちにソースを作ります

  2. 2

    写真

    唐辛子の種を出して輪切り、ベーコンを1cm幅に切る。(唐辛子はハサミを使うと切りやすいです!)

  3. 3

    少し深めのフライパンにオリーブオイル、唐辛子とにんにくチューブを入れて炒める。※にんにくがはねるので注意!

  4. 4

    写真

    にんにくの香りがしてきたら、ベーコンを入れる。

  5. 5

    ベーコンに火が通ったらトマト缶、お酒、砂糖、コンソメは手で潰しながら入れ混ぜて煮詰まるまで待つ。

  6. 6

    写真

    そこへザルで水気を切ったペンネを入れる。※写真は少し入れた時の写真です。全部入れるとソースが隠れ水気は全然ありません

  7. 7

    写真

    混ぜ合わせたら、粉チーズを少しかけてまた混ぜて合わせ味を整えて完成。

  8. 8

    お皿に盛ったら、お好みで粉チーズとバジルをふりかける★

コツ・ポイント

トマトの酸味が気になる方は砂糖少し多めに&粉チーズを少し多め加えて下さい!

このレシピの生い立ち

サイゼのアラビアータが好きなので自分なりに作ってみました!パーティなどにどうぞ(^ ^)
レシピID : 2928705 公開日 : 14/12/15 更新日 : 18/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
clover3664
パーティーに最高!見た目も味も大好評でした(^-^)

とっても美味しそう☆大好評は嬉しいですね!(●^д^)/

初れぽ
写真
♪こじろう♪
ドイツのめんでアラビアータ 美味しかったです ❀(*´◡`*)

色合いもよくとても美味しそうですね!*\(^o^)/*