10分!きのことズッキーニのバター醤油

10分!きのことズッキーニのバター醤油の画像

Description

お酒何にでも合う!ズッキーニのほろ苦さときのこの風味が大人味★おもてなしやおつまみに栄養抜群の万能副菜です★

材料 (2~3人分)

一株
調味料
小さじ1/4
醤油
小さじ1~2
バター(マーガリン)
10g
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バターをフライパンに熱し、ほぐしたしめじ、荒く刻んだズッキーニ、エリンギを炒めます。

  2. 2

    写真

    きのこ類に香ばしい焦げ目が軽くついたら、塩、醤油でまとめます。パセリを振って完成!トマトを添えました。

コツ・ポイント

きのこは他にも舞茸、椎茸、なんでも合います。
メインのおかずにするときは白身魚でも、貝類を入れても合いますよ★お酒がある献立のときに、テーブルの真ん中に置いておくと、栄養抜群のオードブル、副菜になってくれます。

このレシピの生い立ち

お刺身とか、焼き魚などの献立で、副菜に力を入れたい時に、きのこをたくさんソテーしたおかずを作ります。この日はズッキーニとトマトで彩りを添え、お酒の席に合うようにしました。
材料を全て同じ切り方や同じ大きさにすると、おしゃれなデリ風おかずに!
レシピID : 2928764 公開日 : 14/12/15 更新日 : 14/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あっこ姉
イカも一緒に炒めちゃいました!ボリュームたっぷりごちそうさま^^

盛り付けも素敵!美味しそう!嬉しいれぽ本当にありがとう!

写真
まおにゃん426
ブラックペッパーも加えて副菜に☆お酒のおつまみにも良いですね!

ブラペも合いますね!とっても美味しそうですね!れぽ感謝です!

写真
大森ヨーグルト
作りやすくてバター酱油も美味です。いろんなお酒に合いそうです♪

とっても美味しそうです!!嬉しいれぽ本当にありがとう!

写真
§ほのか§
ベーコン&パプリカ追加で(*^^*)♡お酒のおつまみにGood♡

賀正新年☆美味しそうですね!嬉しいれぽありがとうございます!