簡単栄養豚キムチ☆の画像

Description

男子大好き豚キムチ!ちょこっと野菜を足して、栄養満点で食べましょう☆おかずにも、お酒のおつまみにも☆

材料 (2人分)

150~200g
塩胡椒
適量
適量
1/2個
1/2~1袋
ねぎ、ニラ、など
お好みで
にんにく(みじん切り)
一片
しょうが(みじん切り)
一片
ごま油
大さじ1
☆酒
大さじ2
☆醤油
大さじ1
☆砂糖
小さじ1/2
☆豆板醤(辛めお好みの方は)
小さじ1/2
つゆの素
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    豚肉を食べやすい大きさに切り、塩胡椒をもみこんで、小麦粉をまぶしておく。

  2. 2

    玉ねぎはくし切り、その他はお好みで食べやすく切る。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、生姜、にんにくをいれ、弱火で香りがでるまで炒める。

  4. 4

    香りが出てきたら、豚肉を広げて軽く炒める。

  5. 5

    豚肉が色づいてきたら、玉ねぎ、ねぎなど固めの野菜をいれ、炒める。

  6. 6

    だいたい油が回ったら、キムチを加えてさっと炒め、きのこ、もやしを加えて蓋をして3分間ほど蒸す。

  7. 7

    蓋を開け、全体を混ぜてから、☆をまわしかけ、よくなじませながら炒める

  8. 8

    最後につゆの素をまわしかけ、まぜあわせれば完成☆

コツ・ポイント

つゆの素はお好みで、なくても大丈夫です。
3のとき、とくに動かさずに、ごま油の中に生姜とにんにくがじりじりと、揚げ焼きのようにするだけで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

旦那様が好きなブタキムチ。でも、それだけだと栄養が心配。ちょっと足して、ご飯おかずやお酒のお供にもあう味付けにしようと思って作りました。
レシピID : 2931714 公開日 : 14/12/18 更新日 : 14/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
れんパラ
ボリュームたっぷりになりました!美味しかったです♪

お野菜たっぷりで美味しそう!つくれぽ感謝です★

写真
tink01
ボリュームもあって大満足でした♪

ボリュームもあって辛そうで美味しそうですね!感謝です!

写真
クックI9Y59T☆
いつもの豚キムチよりおいしいと言ってもらえました\(^^)/

そんな風に言って頂けて嬉しいです!お野菜沢山で健康的ですね!

初れぽ
写真
クック10VJR2☆
今までは、キムチしか入れてなかったので、格段に味が違いました!

格段!そんな風に言って頂けて嬉しいです!感謝です(*^^*)