簡単!紅茶のクラッシュゼリー♪の画像

Description

市販の紅茶のゼリーよりお安く出来ますよー(*^^*)簡単なので是非♪

材料 (カップ4つ分)

大さじ2
紅茶のTバック
2袋
砂糖
大さじ3
350cc
ラム酒
大さじ1
練乳や牛乳
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    水にゼラチンを振り入れてふやかしておきます。

  2. 2

    写真

    小鍋に水350ccを入れて紅茶のTバックを入れて煮出します。いい色になったら火から降ろします。

  3. 3

    写真

    砂糖とゼラチンを入れ失火ら溶かします。あら熱が取れたらラム酒を入れます。

  4. 4

    好みの器に入れ冷蔵庫でしっかり冷やし固めます。

  5. 5

    写真

    お好みで練乳や牛乳を入れて崩しながら食べて下さい!

コツ・ポイント

柔らかめのゼリーがいい人は水を400ccに増やしても大丈夫です。その際砂糖の量は調整してください!

このレシピの生い立ち

紅茶のゼリーが好きだけどいつも買っていたら高いので作りました♪
レシピID : 2932916 公開日 : 14/12/19 更新日 : 14/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
アクセル☆
アーモンドミルクで☆ ラム酒が効いた紅茶ゼリーがリッチな感じ♪ 美味しく頂きました*(^o^)/*
写真
クック105KEH☆
ぷるぷるで優しい味。また作りたいです。

とてもステキな写真ですね♪美味しそう♪ありがとうございます!

写真
@迷子@
紅茶とラム酒の香りがよくて、ぷるぷるで美味しい~!

夏になると食べたくなりますよね♪ありがとうございます!

写真
みゅーちゃん☆
早速リピ☆今回はロイヤルミルクティーゼリーにしました(*´∀`)

みゅーちゃん☆さん!続けてリピ嬉しすぎます♪ありがとう~!!