作ってみて☆簡単濃厚豆乳プリンの画像

Description

人気検索TOP10入り!ありがとうございます☆プルンプルンの豆乳プリン!みんな大好き〜!

材料

270cc
2個
1個
グラニュー糖
30g
カラメルソース●グラニュー糖
40g
大さじ2
熱湯
20cc

作り方

  1. 1

    写真

    カラメルを作ります★グラニュー糖と水を入れ火にかけ、ゆっくりかき混ぜこげ茶色になったら火を消し熱湯を入れ混ぜます。

  2. 2

    写真

    熱湯をいれる際には、カラメルソースの飛び跳ねに気をつけて下さい。熱い状態のままプリン型に入れます。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵と卵黄をいれ、よく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    カラメル作りで使った鍋は洗わずに豆乳とグラニュー糖をいれ火にかけます。沸騰させないようにしてグラニュー糖を溶かします。

  5. 5

    写真

    卵の入ったボウルの中に鍋の豆乳いれ混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    滑らかにするため、コシ器でこします。

  7. 7

    写真

    型に流し込みその上にアルミホイルで蓋をして鍋に並び入れ鍋半分まで水を入れ鍋の蓋をし強火にかけます。

  8. 8

    写真

    沸騰したら弱火にして10分で出来上がり。
    鍋から取り出し粗熱をとり冷蔵庫で冷やして召し上がれ!

コツ・ポイント

鍋を洗わずカラメルソースのそのままの鍋で作ることで、とても濃厚にできます。

このレシピの生い立ち

カラメルは苦味を出さなようにして子供たちのおやつに!
レシピID : 2934223 公開日 : 14/12/21 更新日 : 15/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
まい米。
濃厚で美味しかったです😊母、祖母からもとても美味しいと喜んで貰えました♪
写真
コーギーちゃん
とっても美味しくカラメルのほろ苦さが癖になりました!リピ3回目♪

綺麗♡とっても美味しそう〜是非ぜひまた作ってくださいね♡

写真
yummy?
簡単にとても美味しく出来ました♪

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝します!

写真
もちもちはっち
豆乳を消費したかったので!簡単&ヘルシーでうれしい(*´꒳`*)

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝します♡