キャンベルスープ缶で作る!クリーミーツナ

キャンベルスープ缶で作る!クリーミーツナの画像

Description

夫が昔から食べていたそうで今は彼が子供たちのために作ってくれます。うちの息子は二人ともこれが大好き!

材料 (4人分)

大さじ1
バター
大さじ2
1カップ
塩コショウ
少々
クリームマッシュルームスープ缶
1缶
2缶(お好みで)
3個

作り方

  1. 1

    フライパンでバターと小麦粉を炒める。小麦粉に火が通るくらい炒めたら、そこに牛乳を少しずつ足しながらのばしていく(ホワイトソースを作るのと同じ要領です)。塩コショウで味を調える。

  2. 2

    クリームオブマッシュルーム缶を加えて混ぜる。

  3. 3

    ツナと4つに切ったゆで卵を加えてさっと混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

カップはアメリカ製を使用。1カップ=約250cc。
ご飯、またはエッグパスタ(エッグヌードル)にかけて召し上がってください。我が家ではいつもご飯です。

このレシピの生い立ち

夫ママ譲りのレシピ。
レシピID : 293462 公開日 : 06/10/24 更新日 : 16/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
YummyRoo
子ども用に野菜入りに。旦那でも作れるかな??

きっと作れますよ!

写真
なおのん
とってもおいしかったのでこれが2回目です♪今日はしめじも一緒に入れました!

シメジ入りなんて贅沢!リピートしていただいてありがとう♪

写真
♥naomi♥
簡単なのに豪華に見えるw 濃厚でおいち(●ゝ∀・●)♪♪

わー、これはチキンライスですか?お洒落+おいしそう!!

写真
ycarolines
マッシュルームを入れてみました。簡単、でも超おいしかったで~す。

マッシュルームはいいアイデアですね。私も今度試して見ます!