クリスマス♡簡単可愛い♡前菜♪オードブル

クリスマス♡簡単可愛い♡前菜♪オードブルの画像

Description

冷蔵庫にある物で、誰でも簡単にクリスマスの前菜が作れます♪

材料 (1人分)

ポテトサラダ
適量
ゆでたブロッコリー
適量
少々
少々
少々
卵焼き
適量

作り方

  1. 1

    サンタクロースは、ミニトマトをカットして、中身をくりぬく。ポテトサラダを詰めて、ごまで顔を作る。

  2. 2

    プレゼントは、ポテトサラダを立方体に丸める。キュウリのスライスでリボンを作る。最後に蝶結びを作り、上に乗せる。

  3. 3

    ツリーは、ブロッコリーを並べて木っぽくする。ポテトサラダとにんじんを飾る。

  4. 4

    お星様は、お砂糖入り卵焼きを星型で抜く。

コツ・ポイント

キュウリのリボンは、長さを長めにスライスすると結びやすいです。爪楊枝やおはしを使って引っ張り出すと結びやすいです。長めで結んでから最後にカットするとうまくいきます。

このレシピの生い立ち

自分の食べたいクリスマスの前菜が見つからず、何か自分で作れないかと思い、思いついたのがこれです☆簡単に作りたかったので、冷蔵庫にあった物から考えました。
レシピID : 2938239 公開日 : 14/12/23 更新日 : 14/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はすぃまん
遅くなりましたが、参考にさせて頂きました♪子供が喜んでました☆

ありがとうございます♪喜んでいただけて嬉しいです(^^)