ホットプレートでチーズフォンデュの画像

Description

ホットプレートで具を温めながら♪

材料

150cc位
大さじ2
 ブラックペッパー
少々
☆お好みの具
好きなだけ

作り方

  1. 1

    お好みの具を用意する。

  2. 2

    鍋にチーズと粉を入れよく混ぜ合わせてから火をつける。焦げないようによくかき混ぜる。

  3. 3

    チーズが溶けたら、牛乳を少しずつ入れ、入れるたびによく混ぜる。
    とろみは牛乳の量で加減してください。

  4. 4

    トロッとしたら、耐熱皿に移し替え、温めたホットプレートに乗せる。(温度は180度くらい)

  5. 5

    具をプレートに乗せ、温めながらいただく。

  6. 6

    今回用意した具は、冷凍おにぎり、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、ウズラの卵、エビフライ、ウィンナー、フランスパン、

  7. 7

    ヤングコーン、ミニホットケーキ、かにかま。

コツ・ポイント

チーズは火にかけたら、常にかき混ぜてください。
ホットプレート上でも、時々かき混ぜて。

このレシピの生い立ち

ホットプレートなら、チーズも冷えないし具も温められて、一石二鳥♪
ミニホットケーキは、原宿ドックのようで好評でした♪
レシピID : 2939434 公開日 : 14/12/24 更新日 : 20/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
龍羽ママ
子供達がすごい喜んでました♪

お子様に喜んで頂けて嬉しいです♪れぽ感謝です(*^^*)

写真
けるゆん
美味しかったです♡具材が冷めないのもいい!!

れぽありがとうございます♪熱々が美味しいですよね(*^^*)

写真
ゆきく
素晴らしいアイデア!クリスマスに友人を招いてしました

お褒めの言葉、ありがとうございます(*^^*)れぽ感謝です♪

写真
delevingne
ホットプレートで便利ですね!とても美味しかったです(^^)!

れぽありがとうございます♪土鍋は保温性も趣もあり良いですね☆