まぐろのたたきご飯♡温玉のせ(´艸`*)

まぐろのたたきご飯♡温玉のせ(´艸`*)の画像

Description

簡単でとっても美味しいです!(๑ ́ڡ`๑)

材料 (1人前)

1膳
まぐろのたたき
適量(50〜80gくらい?)
適量
ごま油
小さじ1〜2
醤油(刺身醤油だとより甘くて美味しいです)
大さじ1/2
1個
わさび
適量
お塩
ひとつまみ程度

作り方

  1. 1

    温玉風たまごをつくります!(もしくは生卵のままでも可) まず鍋に お湯を沸かします!お湯の量は、卵がかぶるくらいです。

  2. 2

    お湯が沸いたら、たまごを入れて、5分ほど茹でます。その間に、丼の用意をします。

  3. 3

    どんぶりに あつあつのごはんを平らに盛り、刻み海苔を敷き詰めます。

  4. 4

    海苔の上から ごま油を回しかけ、最後に少量のお塩を振ります。これで韓国のり風に仕上がります。

  5. 5

    海苔の上に、まぐろのたたきを、ドーナツ型のように真ん中をあけてのせます。(卵を割りいれる用)

  6. 6

    写真

    真ん中に卵を割り入れ、わさびを添えて、醤油をかければ、完成です!★
    ごま油とお塩が効いた、美味しいまぐろのたたき丼!

コツ・ポイント

温玉はお好みの固さでどうぞ!生卵でも美味しいです。少量の塩とごま油が、香ばしく、美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

まぐろのたたきが大好きなので!いろんなレパートリーで楽しんでます!◝(*´꒳`*)◜これは簡単で美味しくて、イチオシです!(*0ω0从*)
レシピID : 2943274 公開日 : 14/12/28 更新日 : 14/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
フジぽん
遅くなりましたが先日は有難う♬皆様コラボで☆香りよく食欲アップ♡

美味しそう!!豪華ですね〜〜♡