豚小間♡野菜生姜焼きの画像

Description

豚こまでおいしい生姜焼き♪簡単で美味しいですよ。

材料 (2人分~3人分)

250g~300gくらい
1/2コ
大1コ
1/3本
★しょうが
すりおろし大さじ1
★酒
50cc
★醤油
50cc
★ハチミツ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに★の調味料を合わせる。野菜は薄切りにして肉と一緒に★に加え手でよく合える。(ピーマンは食感を残すため合わせません)30分くらいおいておく。

  2. 2

    写真

    油を熱したフライパンで①を強火で炒める。焦げないように広げながら焼いていく。

  3. 3

    写真

    最後にピーマンを加え、しんなりしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

すべてを合わせて焼く。それだけです。ピーマン嫌いのお子さんには細かく刻んで最初から合わせてください。豚肉ならなんでもよいですが、できたらこま肉を・・・。ほどよい脂があり安い!!!焼きやすいです。

このレシピの生い立ち

いつもはノーマルな豚の生姜焼きを作るのですが、どうしても生姜焼きが食べたいという日に限って肉が安くない。
でも小間はいつでも安いってことで愛用してます。
レシピID : 294756 公開日 : 06/10/27 更新日 : 07/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

174 (152人)
写真
まゆみみず
ずーっと前からこよなく愛するレシピです。簡単で安くできて美味しい!子どもたちが小さい頃から食べてますが今ではお弁当に入れてます✨
写真
sakutakuhitoshu
手軽で美味しかったです♪
写真
vabochan
美味しかったです
写真
nakamucchi
野菜も食べられて、はちみつでほんのり甘くておいしい生姜焼き❤️ありがとうございます✨