離乳食後期〜♡鶏ももジャーマンポテト

離乳食後期〜♡鶏ももジャーマンポテトの画像

Description

子供が苦手な固形お肉も、バター風味で食べやすく!

◎1歳(パクパク期) 頃〜

材料 (作りやすい分量)

1個(約100g)
1/8個(約20g)
約20g
バター
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は皮を取り除き小さめに切る。

  2. 2

    玉ねぎと皮を剥いたじゃが芋は7㎜角位の大きさに切る。

  3. 3

    2の玉ねぎ・じゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをかけたら電子レンジで2分程加熱する。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて火にかけ、1の鶏肉を炒め火が通ったら3を入れさっと炒め合わせたら完成!

  5. 5

    ※与える量や形状は月齢、個人差があるので調整して下さい。

コツ・ポイント

●玉ねぎ・じゃがいもをレンジで加熱してから使うことで時短に!
※レンジの加熱時間は調整してください。

このレシピの生い立ち

まだ子供が固形のお肉が苦手なので、食べてくれそうな組み合わせ+味付けにしてみました。
レシピID : 2954187 公開日 : 15/07/23 更新日 : 18/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックKTKETP☆
美味しく作れました!子供も沢山食べてくれてレパートリー増えました

沢山食べてくれたとは本当に嬉しいです♡れぽ感謝です♡^ ^

写真
16866♠
はじめてつくりました。素敵なレシピをありがとうございます♠️

初めて作っていただきありがとうございます♡れぽ感謝です♡

写真
huit19
簡単で美味しく仕上がりました!ありがとうございました(^^)

とっても美味しそうなれぽ感謝です♡沢山食べて大きくなーれ♡

写真
curisupin
冷蔵庫にある野菜も♡手づかみでパクパクでした(^o^)

手づかみで食べてくれて嬉しいです♡他のお野菜もいいですね!