片栗粉でカンタンくずもち風デザート♡

片栗粉でカンタンくずもち風デザート♡の画像

Description

とても簡単に作れて材料も家にあるものばかりなので、夕食後に何か甘いものが食べたくなったときでもすぐにできちゃいます♡

材料 (4人分)

25グラム
200cc
砂糖
小さじ3
黒みつ、きな粉
適量

作り方

  1. 1

    はじめにボールの中に氷と水を入れておく。この後このボールでくずもちを冷やします。

  2. 2

    鍋に片栗粉と水、砂糖を入れて混ぜ、混ざったら弱火にしてまた混ぜる。

  3. 3

    ゴムベラや木べらなどでもったりと粘りが出るまで混ぜる。
    このくらいまで混ぜたら、色がだんだん半透明になってきます!

  4. 4

    鍋の中でひとまとまりにする。
    そうしたら1.で用意したボールに入れ、一気に冷やす。

  5. 5

    時々触ってみてお好みの固さになったら切る。
    *冷やす時間が長い方が硬くなります!

  6. 6

    切ったものを器に盛り付け、黒みつ、きな粉をかけたらできあがり♡

コツ・ポイント

鍋を火にかけているときは常に混ぜると一つにまとまりやすいです!

このレシピの生い立ち

夕食後にちょっとだけ甘いものが食べたい時にぴったりです!
レシピID : 2959153 公開日 : 15/01/11 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
プー♡
娘の分を作るためにリベンジ!今度は30分程浸けていたので、切れる程に固まりました⭐︎
写真
プー♡
切れるほど硬くなるまで待てませんでしたが、ぷるぷるでも美味しかったです!4人前1人で食べきれちゃう
写真
ぺちぽん
ぷるるんちゅるーんでとっても美味しかったです!

ありがとうございます!!!とっても美味しそうです(^o^)v

写真
さとーゆか
プルプルでした〜(^O^)ごちそうさま♡

おても美味しそうです♡ レポ感謝です^o^!!!