簡単がっつり男飯ロコモコ丼の画像

Description

食パンのおかげでハンバーグはフワフワです!
ボリュームのある一品なので、男の人のちょっとおしゃれなランチにぜひ!

材料 (2人分)

半玉
1つ
1枚(半分でもOK)
50cc
塩コショウ
適量
ママーのデミグラスソース
一袋2人前のもの使用
300cc
目玉焼き用の卵
2つ
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    1.玉ねぎをみじん切りにしてアメ色になるまで炒める。炒めたら、お皿に移して冷ます。

  2. 2

    2.玉ねぎがさめたら、ボールに挽肉、卵あらかじめ牛乳に浸した食パン、玉ねぎをきれてよく混ぜる。

  3. 3

    3.お好みの形に成型して、油をしいて、両面焼く。

  4. 4

    だいたい両面が焼けたら1度お皿にハンバーグを移し、同じフライパンにデミグラスソースとお水を入れて、ソースを一煮立ちさせる

  5. 5

    ソースが煮立ったら、ハンバーグをフライパンに戻して、しっかり煮込む。

  6. 6

    アボカドは皮を向いて、種を取り、サイコロ状に切る。ミニトマトは4分の1の大きさに切る。スプラウトは洗っておく。

  7. 7

    目玉焼きをハンバーグを煮込みながら作っておく。

  8. 8

    ハンバーグができたら、器にご飯を盛り、ハンバーグ、ミニトマト、アボカド、スプラウト、最後にハンバーグの上に目玉焼きを!!

  9. 9

    アボカドなどに、お好みでマヨネーズなどをかけたり、煮込みのデミグラスソースをお好みで好きなだけかけます。完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハワイアンレストランで働いてたら
急になんとなく作りたくなって
作ってみました!
レシピID : 2960986 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さんぽぽ♪
夫が作ってくれました!ボリューム満点!おいしかったです!

すごく美味しそうですね!嬉しい初レポありがとうございます!!