HMで☆超簡単ピザもどきの画像

Description

HMを使った、簡単・即席のピザ☆
発酵不要で簡単にふかふか生地に♪
好みの具を乗せて。
おやつに、朝食にどうぞ☆

材料 (1枚分)

1個
大さじ2
お好みの具材
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルにホットケーキミックス、卵、水を入れてよく混ぜ合わせ、生地をひとまとまりにする。

  2. 2

    ※卵の大きさによって、水の量を加減してください。足りないようなら少~しだけ加えてみてください。

  3. 3

    生地を丸く伸ばし、好きな具材をトッピングする。

    写真はウインナー、チーズ、ケチャップ、マヨネーズとシンプルに。

  4. 4

    トースターの天板にアルミホイルとオーブンシートを重ね、生地を乗せて8~10分ほど焼く。

    ※860wのトースターを使用。

コツ・ポイント

卵はMサイズくらいで水大さじ2でした。
卵の大きさによって、水の量を加減してください。

焼き時間はお使いのオーブントースターによって加減してください。

このレシピの生い立ち

「ピザが食べたい!」というちびっ子のリクエストに応えて。
食パンも強力粉&イーストも切らしていたので、残っていたホットケーキミックスを使いました。
簡単にきれいにふかふかの生地ができたので、備忘録に登録しますp(^Q^)q
レシピID : 2960997 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆mizuiro7☆
朝の忙しい時間に簡単に美味しくできました♪

わぁ♡本格的で美味しそう!めちゃそそられます♡素敵れぽ感激!

写真
chiine
膨らみすぎて不格好になってしまいましたが、味はバッチでした!

ボリューミーでおいしそう(*^皿^*)素敵なれぽ感謝です^^

写真
あいぽん77
簡単で美味しかったです〜(^ ^)

ベーカリーにありそう♪おいしそ~う♪素敵なれぽ感謝です^ω^

初れぽ
写真
クックAWNF53☆
めちゃくちゃ簡単でおいしく出来ました!

わぁ☆おしゃれ~!!めちゃ美味しそう♪素敵なれぽ感謝です^^