HMでちびアメリカンドッグの画像

Description

こどものランチやおやつにピッタリ。簡単で低コスト!

材料

揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスとベーキングパウダー(あればで良いと思います)を混ぜ合わせておく

  2. 2

    水を少量ずつ足しながら生地がポッテリする程度まで混ぜる。泡立て器やスプーンで持ち上げても落ちないくらい。

  3. 3

    ウィンナーを半分、大きめなら3等分など大きさに合わせて切る。爪楊枝にさす。

  4. 4

    爪楊枝部分を持ち、ウィンナーに生地が全体を覆うようにまとわせる。

  5. 5

    170~180℃の油できつね色になるまで揚げる。
    色むらができやすいので、コロコロ回しながら揚げると良い。

  6. 6

    お好みでケチャップやマスタードを付けて。
    中身をチーズなどにしても美味しいです!

コツ・ポイント

揚げるときにお箸などで突きながらクルクルコロコロ回すと綺麗な色に仕上がります。

このレシピの生い立ち

ワガママな我が家の3歳児が食べたい!と言ったので、こんな感じかな?と作ってみたのが始まり。お手軽で味の失敗もないので、夫にも好評でした。
レシピID : 2961851 公開日 : 15/03/19 更新日 : 15/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*kaorii*
50gだけ余ったホットケーキMIXで♪水でできて楽うまでした♡

ありがとうございます(^^)少量でも作れちゃいますね♥

初れぽ
写真
スマイル。
チキンナゲットドックも共に☆美味しかったです!レシピ感謝です♪

ありがとうございます☆チキンナゲット、斬新で素敵ですね!