簡単!キャベツと豚バラのシンプル重ね蒸し

簡単!キャベツと豚バラのシンプル重ね蒸しの画像

Description

あっという間に完成♪ キャベツが驚くほど甘いです。鍋やフライパンのまま食卓に出すとごちそう感があります。

材料 (2人分)

1/3〜1/2個
料理酒(なければ水でもok)
大さじ3
塩、コショウ
少々
タレ(お好みで)
めんつゆ、ポン酢、クレイジーソルトなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを1〜2cmほどの太めの千切りにざくざく切り、鍋がフライパンに入れる。

  2. 2

    写真

    ひと口大に切った豚バラを上に並べる。酒をふりかけ、塩コショウをしっかりめにまんべんなくかける。

  3. 3

    写真

    ふたをして、強火で2分、弱火で15分ほど加熱で完成!塩をふるか、お好みでタレをつけて召し上がれ。

コツ・ポイント

キャベツの大きさは、大ぶりのものなら1/3個程度ですが、普通サイズのものなら1/2個を2人で食べられちゃうと思います。

また、キャベツは、くた〜っとするまで煮たほうが美味しいです。鍋によりますが、少なくとも10分は加熱してください。

このレシピの生い立ち

キャベツが好きすぎて、いろいろ作りましたが、簡単に甘味を引き出すにはこのレシピ。
レシピID : 2964326 公開日 : 15/01/15 更新日 : 17/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
まど姉かおりんこ
キャベツ甘いですね。簡単に美味しくできました。
写真
クックN46JBG☆
美味しかったです☆子供がパクパク食べてくれました!ありがとう!!
写真
leaf0811
キャベツの甘さにビックリです。シンプルなのに美味しい!

美味しそうなレポありがとう!

写真
くませり
本当に簡単に出来ました☆ヘルシーだし良いですね♪♪

オクラ入りでしょうか?とっても美味しそうです♪レポ感謝!